ヘッダーのタイトルイメージ

2014年5月31日土曜日

年末年始旅行(2013~2014年)(29)・東京帰還・JAL搭乗編

(出発地:○、目的地:☆)
では、鹿児島中央駅から鹿児島空港、羽田空港へ向かいます。

鹿児島空港に到着しました。展望デッキで待機している飛行機を見ました。

こちらが搭乗するJAL1868便です。
今回はJALに乗ることになったのですが、決済に使用したのが、ANAカードだったので、自動チェックイン機でチェックインし、搭乗券を確保してから、荷物を預け、搭乗します。

鹿児島空港を発ち、宮崎市沖を飛んでいます。

九州を離れ、足摺岬沖を通過しています。(写真ではよくわかりませんが。)

それほど時間を経ずに室戸岬沖にさしかかりました。

四国を去り、いよいよ本州沖になりました。こちらは紀伊半島の南端にあたる潮岬です。

しばらく陸地が見えなかったのですが、陸地が見えたと思うと、伊豆大島でした。あと少しで、羽田空港です。
羽田空港に到着し、京急線とJR線を乗り継ぎ、ようやく自宅にたどり着きました。

今回は8泊9日という今まで最長の旅行となりました。この年末年始旅行の記事も概要編を含め、全29回という長編となり、5月まで記事アップに時間がかかりました。
しかも、この旅行で使用した交通機関は、新幹線、在来線(JR、民鉄)、路面電車、自動車、船舶及び航空機と陸海空の交通機関をフルに使用し(さすがに、潜水艦はありませんが)、非常に満喫しました。
最後の飛行機については、9日間かけて進んできた旅程を1時間半で戻ったことで、一気に現実に戻された感じを持ち、少し憂鬱な感じを受けました。

なお、次回からは2014年黄金週間編を始めます。